なんとか生きてます。

Q:こんなに更新が遅くなった理由を述べよ。A1:シュタゲ超面白れえ。助手可愛いよ助手。でも鈴羽も捨てがたいよ。だーりんのために×箱買うかもしれん。 A2:デビサバ2やべえ面白れえ。マコトさんといいフミさんといい、大人の女性ってなんか素敵やん…

私は木曜日が好きです。

霧雨魔理沙は知りたくない 〜七色の人形遣いの七〜 Coolier -クーリエ- http://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/東方創想話、作品集145 霧雨魔理沙は疑問だった。魔法の森に住む魔女アリス=マーガトロイドは、どうして日によって性格が変わるのだろうか、と…

千雨魔改造物に(略)

【チラ裏より】Magic Lantern Anthology(ネギま×宵闇眩燈草紙) Arcadia http://www.mai-net.net/ 赤松健掲示板。ネギま×宵闇眩燈草紙*1 クロスオーバーSS。 ネギ魔でお馴染み、千雨魔改造物。 スクリーミング・クロウこと、長谷川虎蔵の娘*2 である千雨…

わあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。

【ネタ】魔法少女リリカルれみりあ【メガテン】 Arcadia http://www.mai-net.net/ チラシの裏掲示板。なのは×東方×女神転生クロスオーバーSS。 今月のカオス枠。 テンプレ転生だと思ったら、いい意味でだんだん雲行きがおかしな方向に向かっていった。 な…

幻想郷の人々はザルが多すぎる。

本日、これよりバイト先のマネージャーの送別会があるので、タイトル通り簡単に実践できる酔いにくい、明日にお酒が残りにくい飲み方を記しておきたいと思います。 といっても本当に簡単なもので、 ①ちょくちょくソフトドリンクなどで水分を取る。 ②何か食べ…

違う意味で超切ない。

世界を変革する力 【IS×OO 転生 刹那in一夏】 Arcadia http://www.mai-net.net/ IS×OOクロスオーバー。その他掲示板。 あえて見えている地雷に突っ込むのもSS読みとしてのサガだぜ! と思って踏んでみたら良作だったでござるの巻。 グラハム・エー…

切ない切ない。

上条「もてた」 ・上条「もてた」 After seisoku-index @ ウィキ http://www35.atwiki.jp/seisoku-index/pages/176.html 短編SS. 誰かを選ぶということは、誰かを選ばないということで。 もてるもてないのくだらない口論から、クラスメイトをデートに誘うこ…

蓼でも食べて生き延びるか。

明日ご飯食べることすらできませんが、私は元気です。 現在予期せぬ出費で、文字通り首が回らない状態です。 ぐぬぬ、何が悪かったのでしょう? 親類から借りた直後に鋼錬のブラッドレイ無双から最終巻まで買い揃えたのがいけなかったのでしょうか。それとも…

最近のイチオシ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Arcadia http://www.mai-net.net/ オリジナルSS. オリジナルファンタジーの迷宮探索物。行動に付随する経験、いわゆる経験値を具体的にステータスとして更新できる神様と、その恩恵をうけてダンジョ…

気がつけばいつの間にやら。

前回うしおととらSSを紹介するといってが、すまんありゃ嘘……じゃないよ! ほんとだよ! また浮気しそうになったけど、なんとか書けたよ! 皆様いかがお過ごしでしょうか、たつみです。 めっきり熱くなってきて、最近どうにもグロッキーになりがちです。うう…

乗りてえ風に乗り遅れた奴は、マヌケっていうのさ。

Fate/zero×spear of beast (Fate/zero×うしおととら)番外編投稿 Arcadia http://www.mai-net.net/ Fate/zero×うしおととらSS. 第四次聖杯戦争のバーサーカー枠にとらが召還された再構成物。火は吹く、空は飛ぶ、壁はすり抜けるわ、首は伸びるわ、めった…

美食王とか本当に好き。

最近うしおととらのワイド版をコンビニで見つけて読みました。 やっぱいいですね、藤田先生。少年漫画の王道を行きながらも決して飽きさせないあの手法は、物書きの端くれとして尊敬することしきりです。 ということで次はうしとらのSSを紹介します。いや…

八月あたりに漫画連載再開するらしいですね。

不思議の国の奇術師 ダブルクラッチ、小説置き場 HUNTER×HUNTER夢小説。 そういやこれ初めて読んだ夢小説だわ。 サイトにあった説明をそのまま引用するが、現代主人公異世界乱入型の夢小説。 主人公は日本にすむ女性奇術師――マジシャン。目が覚めたらHUNTER×…

何もかもがちょっとずつおかしい。

ナナシの話(仮) http://www.mai-net.net/ オリジナルSS. 深く考えるな感じるんだ。 奇人変人が繰り広げる、どこにでもあるようなどっかおかしい日常のお話。『ぱにぽに』とか『日常。』とか『まんがタイムきらら』とかのノリだと思いねえ。 どっかスト…

一日三十時間くらいあればいいのに。

前回よりは早いよ! 週一ではなかったけどさ! ごめんなさい。最近暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の場合、いやあ、神採りアルケミーマイスターは時間(ry)。FE風ゲームで射程9はチートだと思うんだ。 どうでもいいですが、先日p…

幻想殺しってやっぱり強い。

とある・もしもの世界 上条さん→詐欺条さん改変 本編再構成 にじファン http://nizisosaku.com/ とある魔術の禁書目録SS. 主人公の性格ひとつでこうも変わるのか。 我らが旗男こと上条さんの性格改変(以下詐欺条さん)再構成もの。クール、というより冷静沈…

いろいろ模索中。

舌の根も乾かぬうちに一月近い感覚が開きました、すいません。皆様どうお過ごしでしょうか。 私の場合、いやあ、大帝国は時間泥棒ですね。気がついたら空が明るかったことがちらほらありました。バリア張って潜水艦無双がデフォですが。 それはそうと、現在…

対エキセントリック防御用―――意!!

【武ちゃん三周目】Muv−Luv Interfering【プラスオリ主混在中】 Arcadia http://www.mai-net.net/ マブラヴSS. 戦争物で名無しの兵士が格好いいのはちょっと卑怯だ。 いわゆるオリキャラありのタケルちゃん三週目の話。 基本的に、マブラヴSSでオリキャラ…

それゆえ今期の大河は許せん、とか言ってみる。

今回歴史×伝奇小説を紹介しましたが、皆さんは好きな戦国武将などはいらっしゃるでしょうか。 私は豊臣秀吉が大好きです。 人たらしとまで言われた人身掌握術、最下層の地位から地べたを這いずりながらの成り上がり。下克上をこれほど体現した男は後にも先に…

鬼道雪とか鬼小島とか。

【完結】鬼姫戦国行(戦国時代・伝奇・憑依・TS要素あり) Arcadia http://www.mai-net.net/ オリジナルSS. 本能寺の変の数年前から、明智謀反の直後までを下敷にした伝奇物。「鬼」と呼ばれる地獄を現世にぶちまける異能を持つ者がいる戦国時代の話。 たと…

パソコン復活ッ! パソコン復活ッッ!

お久しぶりです、たつみです。 この度、無事にパソコンが戻ってまいりました。大学も再開したので、ネット環境が繋がるようにもなりました。ですがそれはまたリアルが忙しくなるということでもありまして……。 ストック自体はありますので、今日からまた、週…

あれ、このQB俺たちじゃね?

無能営業 淫☆キュベーター(まどか☆マギカ QB魔改造・独自解釈) Arcadia http://mai-net.ath.cx/ まどか☆マギカSS. 女の子可愛いきゅっぷぃきゅっぷぃ。 キュゥべえ*1メインかとおもいきや、ほむほむ無双だったでござるの話。 コンセプトが「もしQBが営…

遅くなりましたが一時休止です。

現在パソコンが死んでおります。電源入れても画面真っ暗&英文字の羅列でもはや訳がわかりません。 今は奇跡的に稼動しておりますが、どうやらハードディスク全とっかえしなければならないようでして……。なんとかサルベージに成功して最低限のバックアップは…

これは本当にまずいぞ。

今度新しく作者様語りでもやってみようかと思い、すでにレビューしたことのある、とある作者様のサイトにおじゃましたのですが、注意事項に見事引っかかっていたことが判明しました。 現在そのレビューは全削除。お詫びの言葉も送らせていただきました。とり…

遅くなりましたが、生存報告です。

幸い、と言ってもいいのかわかりませんが、東北方面に住んでいるのですが、震度5弱程度で業務中にグラグラ揺れる程度の被害ですみました。家族にも被害はなかったので一安心です。 ですが、このサイトを覗いていらっしゃる方にも多くの被害を被った方もいら…

もう、何も怖くない。

お久しぶりです、たつみです。 前回更新からおおよそ一ヶ月ほど経ちましたが、久々すぎて日記の出だしすら忘れてしまっていました。 唐突ですが、自宅のネット環境が死にました。無線LANを配備したのはいいものの、何故か無線有線両方とも繋がらない罠。…

あらやだこの娘かわいい。

めだかボックスss 人吉善吉と江迎怒江の関係(完結) Arcadia http://mai-net.ath.cx/ めだかボックスSS。 「私とここで、さよならしてください」――江迎怒江 どうせなら2月14日に紹介したかった作品。要するにすごく甘いです。 もしも生徒会選挙終了後…

だがどれもあまり売れてない。

次はギアスSSだと言ったが、すまん。ありゃ嘘だ。 ……ごめんなさい。あまりに紹介したすぎるSSがあったのでそちらに浮気してしまいました。 だが後悔はありません。私のPS2心のゲームベスト3はANUBIS、大神、ナムカプなのです。 ……うん。考えな…

私をAI萌えに開眼させたゲーム。

親友ポジションの男に転生しました(IS・ロボだけANUBIS・チラ裏から移動) Arcadia http://mai-net.ath.cx/ インフィニット・ストラトス×ANUBIS*1 SS。 「男がっ!! お、男の癖にぃぃ!! 生意気なんだキサマァ!!」 『その手の台詞はなぁ…

モバゲー楽しいよね。

どうも、たつみです。 先日、奨学金の手続きを行う書類を貰い忘れて、えらいことになりかけました。 とりあえずはなんとかなりましたが、皆様もちゃんと予定は記録しておきましょう。取り返しのつかないことになりかねません。 話は変わりますが、血溜まりス…