わあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。


【ネタ】魔法少女リリカルれみりあ【メガテン】
Arcadia http://www.mai-net.net/
チラシの裏掲示板。なのは×東方×女神転生クロスオーバーSS。
 
 今月のカオス枠。
 テンプレ転生だと思ったら、いい意味でだんだん雲行きがおかしな方向に向かっていった。
 なのはの世界にレミリア参入とか地雷だろー、とか思ってたら、気づけばいつの間にかメガテンに世界を侵食されていた。ロウ陣営でレイジングハートメタトロン持ちなのはとか、悪魔合体で私天魔はやて様こんごともよろしゅうとか凄いカオス。
 劇薬同士がそれぞれ科学反応を起こした結果、それらがひとところにまとまってしまった稀有な話。
 よく見るとちゃんと伏線自体は張ってあるので、そんなにおかしな物でもない、と思ってしまう辺り、私もすでにおかしくなっているのか。
 主人公の自意識とレミリアの意識とが侵食しあって徐々に混ざり合って行く様もまさにカオス。洗脳は本人が気づかないから洗脳なのだ、とは誰の言葉だったか。戦いとかおっかないよねー、な主人公が、闘争こそが魂を輝かせるのだ、と叫ぶレミリアにだんだん変わっていくのが面白い。悪魔合体に使われた悪魔たちもこんな感じなんだろうか。
 ……とか思ってたらロウ陣営の神々に奪われた日本を取り戻すのだ、と戒厳ちゃんが登場した。オイ、この期に及んでまた混沌とさせるのか。いいぞもっとやれ。