はじめに。

 はじめての方、必読。



 このブログは二次元大好き人間な私こと、たつみの雑記になっております。
 基本的に私の好きなことを書きつらっていくだけですので、合わない方にはとことん合わないことを予め宣言させていただきます(保険って言葉、素敵ですよね)。
 内容は主に二次創作小説、いわゆるSSの話題がメインです。ですのでネタバレ注意です。おおまかな筋しか書かないようにはしてますが、感想である以上どうしても多少のネタバレは入ってしまいますゆえ。
 ときたまゲームだったり漫画だったりPCゲームだったりしますが。基本は二次創作中心で話は進んでいきます。
 といっても「感想書いて作者様に意見するなんて畏れ多いこと俺にはできないぜ……」というチキン根性丸出しの動機が発端だったりしますので、書いてあることはあまり高尚なものではありません。
 主観が大量に入っていますから暴言も多々吐くやもしれません(隠れてこそこそ言うって素敵ですよね)。
 つまり読んでいて「なんとなく思ったこと」を書くわけですね。
 しかも自分の城に書くわけだからリミッターもなし、と。
 はい、わざわざブログに書くほどのものでもありませんね、ごめんなさい。
 繰り返しますが、合わないと思ったらプラウザバックを是非。
 このblogは管理人の自己満足のために書いておりますので、不快に思うやもしれませんよ?
 あ、あと一応リンクフリーということでひとつ。



 ついでにもひとつ。

 何度か前述しましたが、書かれる文章は私の主観が大いに入ったものです。
 これはそんなことなかったぜ! とか言われても困ります。あくまで私からしたら面白かった、あるいはつまらなかったと書いてるので、皆様がどう思うかはまた別問題ということで。
 えてして誰かがつまらないと思ったものが、他の誰が見たら最高に面白かったりすることがあります(某学園物小説は電撃に投稿したらけんもほろろに追い返されたそうですし)。そしてその逆もまたしかりです。
 ですので例え怒られても内容は変えたりしないことを先に言っておきます。
 「これはこの作品の名誉を著しく貶めている。ようするに名誉毀損」とか言われれば素直に謝罪しますけれども。