俺の名は高町なのは。職業、魔王。 (転生 リリカルなのは
 Arcadia
 とらハ掲示板。


 オーバーキル、命令違反は当たり前。唯我独尊、俺*1 は俺の道を行く、を地でいく彼女の名前は高町なのは
 世にも珍しいなのは憑依もの。確かにリリなの憑依SSは数あれど、主人公に憑依するのはほとんどないよね。
 憑依元が並行世界の陰陽師、という時点でリタイアしそうな気配がするが、このSSの見どころは軍事改革となのちゃんの情け容赦無しっぷりです。*2 グレアムをあそこまでぼろぼろにしたのって彼女ぐらいじゃなかろうか。
 管理局は必要だけど長い年月の末に溜まった膿は必要ない、と安易な管理局アンチではなく政治的、軍事的視点から必要ない患部を切り捨てる様はもはや爽快。
 実は、可愛い顔して我様、でも本当は内面脆めななのはを想像して悶えるSSでもあるw
 たまに入る閑話で他陣営の内情も理解できるので、全体を理解しやすいのも○。
 問題は文章が固めなので合わない人には合わないことと、主人公憑依は許せない信者には勧められないことだろうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

*1 一人称は俺、ですが憑依前は男だったか女だったかは明言されてません。俺っ娘っていいよね。
*2 といっても陰陽チートもあるので注意。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――