そういや悪魔くんとかいたよなあ。

 お久しぶりです、ようやく余裕が出てきたので更新行きますよー。
 実習も半分が終わり、あともう一週間で無事苦行が終わるわけですが。これから上位クラスに突入です。
 最近の子ども*1 って何気に生意気なのが珠にキズ。いや、かわいいですけどね?
 というか気になったんですが、心2つに実るで「kokomi」ちゃんだとか。心に阿斗さまの斗で「haato」くんだとか、いわゆるDQNネームが凄い多いのにびっくり。
 流石に騎士と書いてナイトくんとかはいませんでしたが、年食ったら親を怨むであろう名前盛りだくさん。
 俺わりと普通の名前でよかったわー……。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 保育では『子供』という単語を使いません。なぜなら子どものことを共、つまり格下として見ているように取れるので、保育現場には相応しくないのだとか。