今のところ型月で一番好きなのはフォウマルハウトだったりする。

【習作】真・残骸†無双(Fate/hollow ataraxia×真・恋姫†無双
arcadia http://mai-net.ath.cx/
チラシの裏掲示板 クロスオーバーSS。
 追いかけた背中が止まる。曹操は、こちらを振り返らないまま――――――
「あなた、人を殺すのが楽しいの?」
 ――――――いつか誰かと同じ、人間目線の疑問を口にした。
「別に。欲求はあるが、望まれたからだしな」――曹孟徳・アンリマユ


 アーチャーや士郎が他世界へ行く作品は数あれど、駄犬ことアンリマユが世界移動するのは珍しいんじゃなかろうか。*1
 恋姫とホロウのクロスSS。とりあえず駄犬君の再現度が凄い。ああいう狂言回し的なキャラが好きならオススメ。
 まだ県令時代の曹操に拾われるのだが、周囲の評判は悪いわ、役にたたないと認識されてるわ。まあ、見た目蛮人だからねえ。力を発揮したら発揮したで警戒されるので、どう転んでもいばらの道しか待っていない彼に幸あれ。
 また、アンリは対人間への優先的な殺害権を持っているわけだが、それが恋姫世界の武将に通用するのか凄い楽しみ。
 あの娘っこたちはもはや身体能力とかサーヴァント並だし、後の英雄なわけだから下手すると一方的にぼこにされる可能性大なわけですよ。
 あ、でも最弱って割にはセイバー相手にしばらく足止め出来た実績あるからなあ。ともあれ今後に本気で期待させていただきます。がんばって続いとくれー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 しかも移動理由は愉快型魔術兵装マジカルルビーちゃんです。おかしい、遠坂とかよりもよっぽど説得力があるのは何故。でもあいつならやりかねん。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――