カマキリの雌は出産後に雄を食べるらしい。

【チラ裏より】ルナティック幻想入り(東方 オリ主)
Arcadia http://mai-net.ath.cx/
東方projectSS。
「――ぜったいに、わたしが幸せにしてあげるからね、権兵衛」――因幡てゐ
 
 主人公逃げて超逃げて。 
 
 幻想入りしたオリ主の無意識に築かれるハーレム物、と聞けば最低系じゃんと思うでしょうが。まっっっっったく、羨ましい気持ちにならんのですこれが。もげろ、じゃなくて生きろと言いたくなることうけあい。よーするにヤンデレって可愛いけどおっかないね、という話。
 以前紹介した『リリカルってなんですか?』が知らないうちに大量の地雷を埋めている話だとすると、これは勝手に特大地雷が埋まっていく。
 だって何がルナティックって出てくる人みーんな、頭の中がルナティック。原作フランドールのがまだマシに見えるほどルナティック。
 皆凄い魅力的に書かれていて、あ、可愛いと思わず呟くほどなのにルナティック。
 やべえ、まともなヒロインが一人もいねえ……。マトモだと思っていた輝夜やてゐですら狂気側へかっとんでいってしまっている。
 参考までに今まで出たヒロインの性質を挙げると、
『自分以外と会話もして欲しくない』
『死んでずっと一緒にいて欲しい』
『主人公を斬ることが快感』
『内臓フェチ』
『嫉妬深いストーカー』
『ペドに落とそうとしている監禁女』
『私を食べて』*1
 ……見事に地雷女しかいませんな。マジで主人公逃げて超逃げて。でも彼は周囲の考えにまったく気づいておらず、皆親切な人たちだと思っています。
 あ、一応序盤、鬱注意ですー。里の人たちから理由は知らないけど迫害を受けている描写があるので、苦手な人はご注意。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 以下、ちょっとネタバレのため反転。
 一応この人は権兵衛に 蓬莱人になってほしくてこんなことを言っているのであって、食べてしまった後は一番平和に暮らせると思うんだ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――