最近のイチオシ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
Arcadia http://www.mai-net.net/
オリジナルSS.

 オリジナルファンタジーの迷宮探索物。行動に付随する経験、いわゆる経験値を具体的にステータスとして更新できる神様と、その恩恵をうけてダンジョンに潜る人間たちの話。神様たちのノリがどう見てもネトゲのノリにしか見えないが、まあ実際いたとしたらそんな反応だよね。
 冒険譚のような出会いを求めてダンジョンに潜った主人公が、剣姫と呼ばれる少女に命を救われ、恋に落ちた。
 この辺りまでならよくある話なのだが、その結果得たスキル【憧憬一途】――懸想すればするほどより早く成長するスキルを発現したことにより、底辺の能力しか持っていない主人公が、どんどんと冒険者として駆け上がっていく。
 最新話では、とうとう剣姫の前で、かつて殺されかけた魔物を倒すまでに成長する。俺tueeeeeeeになりそうだが、手も足も出なかった頃を知っているだけにカタルシスは強い。チート能力というよりも、努力の結晶と捉えやすいだろう。
 ……と、かっこよさげに書いてみたが、タイトルにあるようにラブコメにも力を入れているのでそちらもお勧め。ロリ神様やら受付のお姉さんやら、酒場の店員さんやら命を救ったサポーターやら。やろうと思えばハーレム可能である。本人はあくまで剣姫しか目に入ってないが。ちくしょう。出会いはキミの周りにいっぱいあるよ。
 ハーレム、微俺tueeeeeeが大丈夫な人なら読んでみる価値あり。むしろ読んでみるべき。
 オリジナルSSオススメの一作である。
 
 というかだ。恋をすればするほど強くなるものの、成就してしまえば成長が止まってしまうだろうことを考えると、一生片思いのほうが主人公のためになるんじゃなかろうか。