これでいいんだよね?

 転生者はトラブルと出会ったようです
 arcadia
 とらハ投稿掲示板。リリカルなのはSS。

「こちとら次元世界のお巡りさんだ! 殺さず捕まえるのが俺の仕事だ!
 アンタが何を勘違いしているのか知らないが、管理局員の誇りにかけて非殺傷は貫く! 公務執行妨害及び危険魔法使用その他もろもろで逮捕させてもらうぞ!」――ヴァン=ツチダ


 先日、後輩から「キミの奨めるやつって皆なんか暗いよね」と言われました。
 はっはっは、そんな馬鹿な? 俺が暗い? 俺がブラックリィ?*1 このハッピーエンドもバッドエンドも構わず読んじまう俺が暗いって?
 そんなことあるわけな……ごめん後輩。確かに暗いのばっかだったよ。
 ということで、リリカルマジカル燃えと萌えの代名詞であるリリなの無印SSでございますよ旦那。
 内容はオリ主再構成もの。前書きに『大した力が無い主人公がボロボロになりながら頑張る話を目指しています。』と書いてあるように、主人公の魔力ランクは空戦C+。なのはどころかティアナにだって逆立ちしても届かない、いわゆる正真正銘の凡人。デバイスもストレージの支給品で、とても主人公、というかオリ主とは思えない低スペックであります。
 けれどどんなにぼろぼろになっても諦めず、勇気と友情(あと主人公補正)を胸にSランクの敵相手に向かっていく様はどこか熱くなります。
 まさに王道。仲間と手を取り合って成長していく、愛と勇気の御伽噺ですな。
 まあ、ほかとちょっと違うのは数十人単位*2 でトリッパーが転移していて、主人公の知らんところでいろいろと策謀が張り巡らされているところかな!
 もはや蝶々っつーかモスラがばっさばっさやってて、原作なんて微塵もなくなりそうでドキドキです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 私の英語力は5です。鉄砲持った農民より弱いでしょう。
*2 中二病を患っている騎士(笑)とか、変態だけどおいしいとこかっさらってった変態とか、脳味噌に原作知識をげろっちゃったアホとか、明らかに黒幕なシスターと盟主とか、トリッパー同盟とか、これどうやって風呂敷畳むんだろうか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――