新年初のSSがこれってのもどうなんだ。

【習作】クローンは似ている?(現実→リリカルなのは オリ主)
arcadia
チラシの裏掲示板。リリなのSS。
「でも俺はそんな夢物語よりも、現実的な道の方が好みだけどね」――田中一郎
 
 目を覚ましたらスカリエッティのクローンなんて凄い微妙なオリキャラでしたというお話。名前も生前のままのオリ主って珍しいと思うんだ。
 深く考えるな感じるんだ。とりあえず自由になるために管理局を潰しにかかっている主人公が外道過ぎて困る。絶対服従の刷り込みをかけた一万人のナンバーズクローンとか、コピージュエルシード爆弾搭載ミサイルとか、性能強化して量産したガジェットとか、フェイトに追い詰められた時にエリオクローン(中は憑依者です)を人質に逃げおおせるとか、どう見ても悪役です本当にありがとうございました。
 六課側にも憑依者がいるのだけど、彼女のよりよい結末を目指そうという目的から真っ向から対立しているので、いずれ全面対決に入るフラグがびんびんですよ。
 どっちの言い分も理解できるので、その対比も面白いんじゃなかろうか。
 とりあえず一言。主人公補正ってすごいね!*1

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 強化したはずのガジェットが初期のエリオ君に撃破されたり、ガジェットで完全包囲したはずなのにそこから突破されたり、もう「 」でも働いてんじゃねえかと疑わんばかりのご都合主義が働いております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――