最近リンクフリーの意味を知った。

STORM of BULLET
[DDD -blue sky-] http://www6.plala.or.jp/DDD-bluesky/main.html/
RPGツクールVX製大人向けRPG

死にたくなければ無様に足掻け。
守りたい女がいるなら銃を取れ。
殺したい奴がいるなら戦車を駆れ。
ここは化物共が闊歩する地獄の世界。
ゆえに力こそ正義。
力を追い求めれば、富と名声と女は全て後からついてくる。
死にたくなければ手に入れろ。
誰にも屈しない誇り高き力を!! ――制作サイト


 あまりに面白すぎて思わずレビューをしてしまった。ヤバイヨヤバイヨー。何がやばいってレベル上げが苦にならないことがヤバイヨー。
 荒廃した、いわゆるメタルマックス風の世界に、平凡な一般人である『貴方』が飛ばされてしまったというコンセプトで始まるRPG。RPG、つまり役を演じるゲームであることを強調していて、最初に実名プレイを推奨している時点で徹底している。
 そして何が凄いって、始まると唐突に荒野の端っこにポツーンと放り出されて始まるのが凄い。
 もちろん持ち物なんて何もない。装備も「服」しかない。しかもセーブも自由にできないうえ、最弱のスライムにすら4、5回殴られると死ぬという鬼畜ぶり。ホイミ? 一般人が使えるわけないでしょう?
 とにかく勝てる相手を選んでフルボッコにし、強い相手からは逃げまくる方針を取らないとすぐ死ねる。不意打ちなんて喰らったら諦めるしかないですよ。私はセーブ場所を見つけるまで四回ほど死にました。
 手に入る武器も「石」と「木の棒」、「動物の骨」だけで、荒野を越えて町についても金のない主人公は宿に泊まることすらできずに酒場の裏のゴミ捨て場で寝泊まりすることになります。
 しかし、屈辱を耐え忍び、来るべきを時を迎えたとき、見る見る内に成りあがっていく様はまさに爽快。あっという間に最強レベルへと駆けのぼります。ようは銃器って強いよねという話。
 ハーレムあり、寡黙だが男前な主人公あり、次章への鬼の引きありの傑作。ぬるゲーマーにはオススメしないが、面白いゲームを求めているならやる価値ありです。
 あと、大人向け、つまりは一応18禁なのですが、エロに期待してはいけません。*1 奴隷市場とか娼婦とかはあるので想像でお願いします。
 現在第一章まで体験版で公開中。それでもクリアまで十時間くらいかかったので、内容は十分。興味があったらぜひダウンロードをば。


 あ、あと支援SS書いてます。気が向いたらここなり理想郷なりで発表するかもー。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 一枚絵? おいおいこれは『エロゲー』ではなく『大人向けゲーム』だぜ? 勘違いしちゃあいけないぜ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――