ぼくたちには、ヒーローがいた。

泣かない蒼鬼(リリカルなのは×仮面ライダー響鬼) チラシの裏からArcadia http://mai-net.ath.cx/
とらハ掲示板 りりかるなのは×仮面ライダー響鬼SS。

「――――鍛えてますから!!」――スバル・ナカジマ



 ライダーシリーズでもひときわ異色を放った作品とのクロス。*1
 スバル・ナカジマが空港火災の際に鬼に救われ、自身も鬼を目指していたら、という設定が根幹にあるので、合わない人はバック推奨。
 あと、基本的にJS事件後*2 から話が展開し、スバルやティアナ以外のなのは勢が(今のところ)出る様子はない。
 だが、それを苦にもしないほど内容がかっこいいことかっこいいこと。
 鬼を目指して愚直なまでに邁進するスバル、管理局とスバルを秤にかけ、親友を取ったティアナ、そして絶体絶命のピンチにヒーローよろしく駆けつけた鬼たち……これで燃えなかったら男じゃねえぜ。
 響鬼ファンに限らず、燃え展開が好きなら読んでみる価値あり。あとギャグパートが秀逸すぎて困るw*3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 うん、確かに子ども向けではなかったとは思うけど、おじさんああいうの大好きだな。故に後半のテコ入れは許せねえ! 異論は認める。
*2 一応名前だけだがチンクとか出たので、事件は起きた、のか? でもスバルは銀髪眼帯ロリのこと知らなそうだったしなあ……。
*3 一般人から見たら鬼の特訓は音楽活動にしか見えないという罠。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――