これはきっと、諦めずに手を伸ばす物語。

赫炎の御伽噺(ネギま!×赫炎のインガノック) 千雨主人公物
Arcadia http://mai-net.ath.cx/
赤松健掲示板 ネギま!×赫炎のインガノック

『こんにちは。千雨』

『おやすみ。そして』

『目覚める時間だ』――道化師
 
 某掲示板で鬼哭街とのクロスを書いている作者様の作品。ちなみにそっちも千雨主人公です。
 幼い頃に千雨が異形都市に住み、ある巡業医師に出会っていたら、というIFがあるので、インガノックを知らない人には難しいかもしれない。ぶっちゃけ知らない人には受け入れにくいと思う。
 逆にいえば、知っているならニヤリとさせられること間違いなし。≪奇械≫*1 戦のくだりとか燃えに燃えた。同じライターが書いた別作品のネタも混じっているので、私は大興奮でした。シャーロック・ホームズとかね、もうたまらん。
 また、もはやネギま原作で死に設定になっている委員長の○○○○をインガノックの○○として擦り合わせるなど、話の展開と設定の拾い方がうまい。
 つまるところインガノック大好きな人のためのファンSSに近い。
 ですので、プレイ済みの方は是非。そうじゃないなら避けたほうが無難かもしれないと思う。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 この≪≫が重要なのです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――