サイトはラッキースケベさえなければ80年代熱血系主人公な気がする。

【習作】ヤンデルイズ(ゼロの使い魔二次創作)Arcadia http://mai-net.ath.cx/
チラシの裏掲示板 ゼロの使い魔SS。
「こうやって、サイトと二人で居る方がいいわ」――ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール


 七万人特攻でサイトが戻ってこなかった*1 ルイズ逆行。
 帰ってこなかったからこそ分かってしまった恋慕の情。あらゆる手を尽くしてもサイトにもう一度会えることはなく、失意のまま命を落とした彼女が目を覚ましたのは、幼き日に泣いていたボートの上だった。理由は分からないが時が巻き戻ったことを知ったルイズは、またサイトに出会えることに望外の喜びを感じるのだった。
 つまりは愛情がどんどんどんどん積み重なり、前世と転生してから合わせて26年にも渡る熟成の末、立派なヤンデレになっていましたとさ、というお話。私的どうしてこうなったシリーズその2。ある意味当然の結末かもわからんが。
 だがこのルイズ。私の考える理想形のヤンデレである。
 愛する者に盲目的に愛情を捧げ、無私の精神で尽くすのは当たり前だが、決してサイトに対して害のある行動はせず、害意をふるうのは他の人間に対してのみ。ようするに恋人に愛を押しつけるか、恋人との愛に他を近づけさせないかの違い。シエスタとか爆殺するのはあっさり想像できるのに、サイトを監禁とかはほとんど想像できないあたりよく練られてる。
 糖分多すぎるダダ甘シーンと、泥棒猫を排除する*2 殺伐シーンとのギャップに萌えよう。
 あとヤンデレの気に当てられたのか、ケティとモンモンが徐々に病んできてる気がするのは気のせいだろうか。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 これで記憶無くしたサイトがティファとラブラブしていたら不憫すぎる。
*2 ルイズにとってシエスタはもちろん、ギーシュも『サイトを私から取っていく奴』という扱い。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――