作品探すのに時間かかった……

≠ (D.D.D.×C†C)
Arcadia http://mai-net.ath.cx/
D.D.D.×CROSS†CHANNELSS
流れるラジオ。ノイズに誤魔化されながら、それでも懸命に一時の主張を永遠に残す。
そこにきっと意味と価値はある。――地文
 
 D.D.DCROSS†CHANNELのクロス。まだ悪魔憑きが悪魔憑きとして呼ばれていなかった頃の話。たった一人の放送部が終わりを迎えたばかりの話。実は結構昔の作品なのだが、つい最近思い出した話。そうしたら別のC†CSSがあがっててビックリしました。
 前回紹介した作品がギャグ中心なら、今回のはシリアスメイン。とある悪魔憑きの話を聞いた所在が、自分の鏡に出会う話。両作品をうまくすり合わせていて*1、クロチャンの世界にアリカたちが住んでいるとも、DDDの世界に太一たちが住んでいるとも言えて、クロスオーバーなのにほとんど違和感がなかった。また、一人を望んだ太一と楽に生きたいと零すアリカの対比と類似点も面白い。太一のその後が描かれているので、CROSS†CHANNEL後日談とも言えるだろう。
 個人的クロチャンとDDDSSの傑作。というか文体がロミオや菌糸類らしすぎてこれ本人じゃね? と思ったとか思わなかったとか。
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 *1 まったく関係ないけど曜子ちゃん凄いですね。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――