あけましておめでとうございます。(遅え)

2011年になって早くも10日が過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
仕事初めもとうに終わり、多忙な毎日を送っているかと思います。
私ですか? 2日からバイトでしたがなにか。安易に空いてますよ、なんていうもんじゃないとしみじみ実感した年明けでした。
なんだかすっかり遅くなってしまいましたが、今年も木の上に立ってみると書いて親。をよろしくお願いいたします。
……なんかこれ先月も書いた気がしますね。まあいいか。
 
今回からコメント返しを日記の後につける形で返させていただきます。管理人の名前が半分以上占めるコメント欄って寂しいですよね……。
ということで、以下コメント返しです。

玉露様――
ありがとうございます。私の趣味はニッチなものが多いと認識しているので、そう言っていただけると大変励みになります。
もう読まれたかも分かりませんが、結局主人公は最後まで周囲の幸せを願いながら、自分を否定していきました。
ですが彼の傍にいる妖怪は、そうやって耳を塞いでうずくまっている彼を引っ張り上げる自分勝手なやつだったのです。
明記はしませんが、今までの彼とこれからの彼を考えるに、良い読了感の残る終わり方だったと思います。