リリなのの男勢は人格的にも能力的にも強いやつばかりで困る。

【短編集】 覇王と守護獣 その他2編(ザフィーラ×アインス)
Arcadia http://mai-net.ath.cx/

リリカルなのはSS。

 「一つ、昔の話をしていいだろうか」
 思いつめていた少女は、その突然の言葉に驚いた。
 「私はかつて2度、守るべきものを守る事ができなかったのだ」――ザフィーラ
 
 ザフィーラ格好いいよザフィーラ。
 ザフィーラメインのリリなのSS集。
 一つ目はリリカルなのはvividに登場する新キャラ、アインハルトと夜天の書の守護獣、ザフィーラの出会いの話。
 恋愛、というよりは弟子と師匠のような関係で、少なくともザフィーラに恋愛感情はない。良き後進を見つけた気分だろうか。
 二つ目は力がほとんどなくなったとはいえリインフォースが消えずに残っていたら、というIFもの。こちらは恋愛要素あり。寡黙な男女がお互いの好意を確認しあうとか大好物です。
 三つ目は二作目の設定を引き継いで、Stsで影が薄かった人たちを出張らせてみた話。
 具体的には六課襲撃事件でザフィーラ、アルフ、クロノ、ユーノ、シャマルたちが出てくる、のだが。
 ヴィヴィオリインフォースが聖王だと気づいたため誘拐されず。さらに戦闘機人四体をほぼ損害無しで叩き潰すザフィーラとシャマル。フェイトと組んでトーレを撃退するアルフ。なのはとのえげつないコンビ技*1 でクアットロを吹き飛ばすユーノ。そして繰り広げられるスーパークロノ無双。たぶんここでスカ陣営は詰んだはずだ。
 結論。こいつらがいると新人たちの見せ場がなくなります。何が恐ろしいってほぼ原作どおりのスペックなのが恐ろしい。
 原作の冷遇振りにはこんな裏設定が…! とか言いたくなる強さでした。そりゃあ出番もなくなる。キャロ最大の見せ場、怪獣大決戦もクロノ君のエターナルコフィンがありますし。
 いろいろ書きましたが、いわゆるサブキャラたちが活躍する話が見たい人はぜひどうぞ。文体も真面目な読みやすいものなのでお勧めです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 透明になったクアットロを半径50M捕縛結界で閉じ込める→SLBで結界ごと吹き飛ばす鬼コンボ。感想欄に、ユーノはなのはのストッパーではなくアクセルなんだ、とか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――