今日からはじめる。

どうもです、たつみです。
さすがにコメント返しだけでは寂しいので次の感想の予告なり、日々の雑感なりなんなりを書いていくことにしました。
そんなもんいらんわ! と言う方はどうぞ無視して下へスクロールしてやってください。
 
で、次の感想ですが、またリリなのです。そしてクロスオーバーです。さらにオリキャラも出ます。おどろくほどにニッチな作風でもあります。
なのはなどの汚染状況が大変ひどいことになっている作品ですが、質はとても高いので気に入る方は気に入る、かもしれません。
……どうだろ。私もたまにやりすぎじゃねえ? と思うことあるしなあ……。
 
以下、コメント返しです。

玉露様――
いかん。読んでる話がほぼ被っておる。
私は武道から程遠い場所でひっそり暮らしているのですが、それゆえに強さというものに憧れることが多々あります。
千雨は心身ともに強く、更に高みを目指し、一刀は強くなろうとしているのが実によいキャラだと思うのです。
キバは……非常に独特な設定を書ききっていて、相当面白かった覚えがあります。あの方の話もいずれ感想を書かせていただく予定ではあります。ネギまに比べるとだいぶマイナーな元ネタになりますが。
 
紅茶文様――
田中さんはまさかの強化っぷりに唖然としました。いくら何でもあれは強すぎないかと。そしてそれに勝ってしまう千雨にまた唖然。読者を驚かせることが出来るSSは良いSSの証だと思います。
個人的に一番好きなのはフェイトと千雨の掛け合いです。お前ら敵同士じゃないのかよと何度突っ込んだことか。
……実は私も千雨主人公のSSの原案を作ってはみたのです。漫画版カルドセプトとのクロスオーバーという、なんともマイナーなものだったのですが、とても世に出せる質ではなかったので断念しました。さらにカルドセプトクロスがすでにあったのでダブルでショック。