変態マジ注意。

【ネタ】究極(リリカル)!!変態仮面【エクストリーム謝罪級】
Arcadia http://mai-net.ath.cx/
リリカルなのは×究極!!変態仮面*1 SS。
「乙女のパンツは秘められてこそ価値がある---------恋心のようにね」――アールワン・D・B・カクテル
 
 それはあたかもヒーローのように。
 なのはの危機に颯爽と現れ。町の影に巣食う悪を倒し。それでいて報酬は求めず、ただ己の魂の叫ぶままに其れを成す主人公。
 しかし、友と呼ぶべき巨馬に跨り、正義を行う彼には一つの秘密があった。
 それは彼のレアスキル。絶対に他人に知られてはならない禁断の魔技。
 それは――『パンツをかぶると持ち主の経験・特技を自分の者に出来る』というものでした(笑)。
 
 シリアスぶって見ましたが、よーするに斜め上方向にぶっ飛んだシリアスギャグSSです。
 力を手に入れるには代償が必要、というのはよくある葛藤ではありますが、確かに受け入れがたい代償ではありますな。本人は大真面目ですが。
 登場人物もいくつか影響を受けており、特になのはは幼少時、パンツを被った主人公に家族との関係を修復するきっかけをもらったことで、パンツを神聖化するようになってしまっています。神棚で拝まれるパンツってどうなのよ。
 けれどなのはは大真面目。もちろん主人公も大真面目。登場人物みんなが真面目に動いているのに、なぜか腹を抱えて笑ってしまう。*2
 デバイスがどうみてもアレだったり、とうとう禁断の力を使ったらダンスショーが始まったり、うん。とりあえず自重という言葉を覚えてほしい。だが、自重なぞ辞書から破り捨てた存在が変態仮面であるからして。
 評価としては奇作。面白いは面白いのだが、ほんっっっっっっとうに、好き嫌いが分かれる話でもある。シモネタが苦手な人は避けたほうがよろしいだろう。割かし直接的な単語もチラホラと出てきますので、本当に注意。
 私? こういうの大好きですが何か。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*1 変態仮面をご存知でない方は、それは私のおいなりさんだ、で検索するのがよろしいかと。ただし自己責任でお願いします。
*2 そうか、これがシリアスな笑い……!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――