モバゲー楽しいよね。

どうも、たつみです。
先日、奨学金の手続きを行う書類を貰い忘れて、えらいことになりかけました。
とりあえずはなんとかなりましたが、皆様もちゃんと予定は記録しておきましょう。取り返しのつかないことになりかねません。
話は変わりますが、血溜まりスケッチことまどかマギカの三話目がすごいらしいですね。まだ見てないのですが、普通に主要人物の一人がお亡くなりになったとか。さすが虚淵、私たちに出来ないことをやってのけます。ハッピーエンドが見えませんね。ハッピーエンド(幸福の終わり)なら見えそうですが。
ちなみに私が一番好きなのは沙耶の唄です。アイゼンフリューゲルも大好きです。
 
さて、次回予告に参ります。
次の作品はコードギアスです。最近はメジャーなものしか感想書いてない気がしますが、面白いと思ったんだからしょうがないです。
またまたオリ主主人公なのですが、原作の再現度がやばいです。漂う空気感がまさにコードギアス。そしてルルーシュルルーシュすぎる。
彼のアイデンティティは、惜しみない妹魂(シスコン)と、容易く折れかねないメンタルの弱さだと思っています。
 
以下コメント返しです。

紅茶文様――
千雨クロスに外れなしという言葉は誰が言い出したんでしょうか。私もどこかで聞いたことしか覚えていません。
紅茶文様が挙げてくださった作品のうち、いくつかは私も知らないものがあったので、そちらもこれから読ませていただきます。